ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ノードンの区別

はじプロで、ナビつきレッスンをプレイしていたところ、あるノードンの設定が開けなくて、これはバグかと勘違いしたことがあった。
マウスで操作しているのだが、ときどきうまくノードンが選択できなかったり、設定が開けないことがある。
そういうときはカーソル位置をずらしながら何度かクリックしていれば選択できるようになる。
ところが今回は全然選ぶことが出来ず、しばらく困ってしまった。
しかし、よくナビのメッセージを見直したら、指示されているのとは違うノードンを選択しようとしていた。
まだ各ノードンの区別がつかなくて戸惑うことがたびたびある。このへんは慣れるしかないだろう。