ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Mosaic

www.mosaiccorp.biz
Apple Arcade で最後にプレイしたゲーム。
ちょっとインタラクティブアートよりかなと感じた。
プレイヤーの移動はちょっとやりにくかった。コンシューマ機でも出ているようで、パッドのほうがプレイしやすいのかも。
ゲーム内でのミニゲームがけっこう面白かった。そのうちの一つはいわゆるクッキークリッカータイプで、意味もなくボタンを押してしまう中毒性があった。
面白いことにこのゲームのPS4版のトロフィーは全部そのミニゲームに関するものらしい。
そして、なんと、そのミニゲームのBlipBlopが実際にスマホでリリースされていた。
ゲーム内のスマホでプレイしていたミニゲームを実際のスマホでプレイするという不思議な感覚。

Mosaic: BlipBlop

Mosaic: BlipBlop

  • Raw Fury
  • Games
  • Free
apps.apple.com