ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

I Am Dead

www.unrealengine.com
死後の世界を舞台としたパズルアドベンチャーゲーム
死後の世界といっても、自分が生きていた世界を霊体となって回るという感じで、暗いものではない。
オブジェクトをスライスして隠れたアイテムを探すというシステムが面白い。オブジェクトの断面が見え、中に意外なものが入っていたりして面白い。
ゲームをクリアするだけなら簡単だが、登場するキャラクターやアイテムなどいろいろな設定がされており、そのテキストを見るのも面白かった。
Unreal Engine で作られたということでインタビュー記事が載っていた。
最初は Unity で作られたのかなと思ったけどそうではなかった。なんとなく、自分の中で Unreal Engine らしさ、Unity らしさみたいなものがあるようだ。今回はそれとは違った感じ。