ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Metaアカウント

www.oculus.com


Oculus Quest 2を使うにはFacebookアカウントが必要だったのだが、それが不必要となるMetaアカウントの提供が始まった。
さっそくMetaアカウントを作成し、Oculus Quest, Oculus Quest 2 の設定を行った。まずは本体のソフトウェアのアップデートが必要だった。
さらにスマホアプリでもアカウントの更新が必要で、ちょっと面倒だった。
Oculus Go は本体のアップデートは無かったが、アカウントの更新が必要で、こちらもスマホアプリとの連携が必要だった。
最初のセットアップのときも思ったけど、アカウント周りの設定がわかりにくいことが多い気がする。