ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus Air Link

TGS VRが始まるので、以前試した Oculus Quest 2 の Air Link を再び試してみた。
しかし、今回はつながらず。Oculus Quest 2 から PC名は見えるのだが、接続できない。再起動してみたりしたが駄目だった。
代わりに今あるUSBケーブルを使って、Oculus Link で接続してみたら、こちらは問題なくつながった。
しかし、ケーブルの長さが短くて、ほとんどPCの前から動けない。
ということで、高いが純正のUSBケーブルを買おうと思ったが、端子が USB-C。残念ながら使っているPCには USB-C端子が無かった。
TGS VRはそんなに大きく移動したりすることは無いだろうということで、とりあえず、今のケーブルでしのごう。