アンリアルクエスト4初級編の模範解答を見て、気づいたことをメモ。
- 的
- 破壊 イベントAnyDamage で Destroy Actor。イベントDestroyed で破壊エフェクトの処理。ダメージ処理と壊れたときを分けているので、ダメージ以外で壊れたときも破壊エフェクトに対応できる
- 移動
- 動くかどうかのフラグ、移動速度、停止時間をパラメータで設定
- Vectorの配列で移動ポイントを設定。BeginPlayでそのワールド座標を取得し、動きの更新はTimeline Componentを利用
- ゴール
- 指定したターゲットを全て壊したらゴールできるようにする機能あり
- ゴール専用カメラ付き
- 一定時間後、プレイヤーアクターを破壊してリスタート
- プレイヤー
- コメントが機能別に色分けされていて見やすい
- イベントAnyDamage でカスタムイベントDeadを実行。カスタムイベントDeadで死亡時の処理をしたあとDestroy Actor
- イベントDestroyed で Execute Console Command "restartlevel" でリスタート