ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Cocos Creator 3.7.3

www.cocos.com
今日から cocos を試してみる。
自分が知っていたのはCocos2d-xで2D専用のゲームエンジンだと思っていたら、cocos creatorという3Dも対応しているエンジンが出ていたことを知った。ということで、作ってみるのは2Dだけどこちらのcocos creatorを試してみる。
ということで、まず Cocos Dashboard というアプリをダウンロード。これでエディターの複数のバージョンを管理するようだ。UnityでのUnity Hubのようなものか。
Cocos Dashboardをインストールして起動すると、アカウントでログインしろというダイアログが出る。ということで、cocosのアカウントを作ろうとしたのだがここで躓く。
アカウント登録のページで入力したメールアドレスの項目でエラーとなってしまう。
結局、原因はGoogle Chromeの問題だった。Edgeでアクセスしたら問題なく入力できた。
ということで最新のエディターをインストールして起動できるまで確認できた。