ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

BitSummit Let’s Go!!

bitsummit.org
www.4gamer.net
BitSummit Let’s Go!!が開催され、AIとゲームというテーマでモリカトロンの森川さんとシーマンの斎藤さんの対談が配信された。
司会がなく、パワポのような資料もなく、最初グダグダな感じで始まって、ちょっと心配になったが、段々と2人の会話が盛り上がってきて、面白くなってきた。
森川さんがGPTは3より前から使っているが、だんだんと倫理とかセキュリティとかで答えられないとか安全性が高くなってきて、面白くなくなってきたといっていたのが印象的だった。
またモリカトロンは画像や文章をすべてAIで生成したというマーダーミステリーゲームを出展しているという。どんな感じなのかちょっとプレイしてみたい。