ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

8番出口

store.steampowered.com
ループする地下鉄の通路を8番出口を目指して歩くというゲーム。
異変があったら引き返し、なければ進むというもの。いわば間違い探しのようなもの。
この異変がホラー要素多めで、何度も鳥肌が立ってかなり怖かった。
すぐに分かる異変は良いのだが、微妙な違いの場合は見つけるのが難しく、結局、クリアするまで95分かかった。
あまりにもループしすぎたせいで、クリアしたときにはすべての異変を見つけるという実績まで取得してしまった。
どんな異変だったのか気づいていないのもありそうなので、クリア後はすべての異変リストみたいなモードがあると良かった。
1コインで買える値段で十分楽しめた。怖かったけど。