ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンズドグマ2

www.dragonsdogma.com
ドラゴンズドグマ2をプレイ開始。
今までシリーズをプレイしてきたので、ポーンのシステムが懐かしく感じる。
チュートリアルの最初のバトル直後、追手から逃げるシーンが始まったと思ったら、追手が隣にいて1秒も経たずにやられてしまってゲームオーバー。バトルからやり直しになってしまった。ちょっとこりゃないよという感じ。
その後のバトルでもチュートリアルに出てきたアクションを試そうとしているうちに敵にボコボコにされてゲームオーバー。
死にゲーではないのだから、最初はもう少しもてなしてくれないかなぁと思った。
あとフレームレートが低めだからか、カメラを動かしているとちょっと酔いそうな感じになることもあった。
始めたばかりだが、いろいろ気になる点が多いかな。まあ、慣れで気にならなくなるかもしれないけど。