ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Stellar Blade

www.playstation.com
PlayStation 5用のアクションアドベンチャーゲーム「Stellar Blade」をクリアした。
最初に見たときはかわいいキャラに頼っただけのゲームかと思ったら、まったくそんなことは無かった。そんな偏見を持った自分を反省。
キャラを操作していて気持ちが良く、アクションゲームとして非常に出来が良い。
特にパリィがうまく決まったときは気持ちがいい。これはSEKIROに似ているかも。
敵を倒すときのアクションはGod of Warっぽい。
マップの探索やクエストなど、ニーアシリーズに影響受けているなと感じることが多かった。ニーアも可愛い女の子だったし。
ボリュームも結構あり、やりごたえが非常にあった。とはいえ、そんなにアクションゲームが得意ではないのでイージーモードでプレイしたけど。
思っていた以上に全体的にクオリティが高く、非常に良い出来のゲームだった。