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Fabの今回の無料コンテンツの落下ダメージシステムを試す。
とりえず、プロジェクトに追加されたOverviewレベルを開いて動作確認。段差のあるエリアとプールのあるレベルが読み込まれたので、とりあえず飛び降りてみる。しかし何も起きない。
レベルを読み込んだだけで、落下ダメージシステムのブループリントは適応されていないのだから、当然。
Project Settings の Maps & Modes の Default GameMode を BP_NewtonianDemo_TPCharacter に変更。これがデモ用に用意された GameMode らしい。
これで左下に体力ゲージの UI が表示され、飛び降りたときにダメージを受けるのが確認できた。
ついこの GameMode がプロジェクトごとに設定されているということを忘れがち。
次にブループリントの中身を見ていく。
BP_NewtonianManager というのがどうやら今回のブループリントのようだが、これをどうやって別のキャラクターに適応するのか、まだ良くわかっていない。
ブループリントの中身を見ているのだが、どういう流れになっているのか、イベントがどこから呼び出されているのかなど、調べているのだが、なかなか進まず。
まずはブループリントでのツールの使い方を学んだほうが良いかもしれない。