プロジェクト1ではミニゲームを作るということで、キャラクターとかは使わずに簡単なライン描画で行くつもり。
それにコリジョン表示とかでライン描画は使うこともあると思うので、Yanesdkでライン描画を行ってみた。
ライン描画はYanesdk.Draw.Screenの次のメソッドを使う。
void DrawLine(int x1, int y1, int x2, int y2) void DrawLines(int[] lines, int count)
実際に使う場合は次の通り。
Yanesdk.Draw.Win32Window window; window.Screen.DrawLine( 0, 0, 100, 100 ); int[] lines = new int[16] { 0, 0, 100, 0, 100, 0, 100,100, 100,100, 0,100, 0,100, 0, 0 }; window.Screen.DrawLines(lines,16);
と、DrawLinesでは四角を描画したかったのだが、実際には上と左のラインが描画されなかった。座標0は描画されないのかな。
int[] lines = new int[16] { 1, 1, 100, 1, 100, 1, 100,100, 100,100, 1,100, 1,100, 1, 1 }; window.Screen.DrawLines(lines,16);
座標1にしてみたら描画されたけど、左上の1点のみ描画されていない。
うーん、OpenGLの仕様をちゃんとチェックする必要がありそうだ。