ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

はてなダイアリーの更新

やねうらおさんがHatenaEditorという簡易htmlエディタを公開した。
はてなダイアリーをどうやって更新してますか? - やねうらお−ノーゲーム・ノーライフ
今、私ははてなダイアリーの更新は普通にテキストで書いてから貼り付けている。普通のテキストはそんなに問題にならないけど、プログラムソースの部分はちょっと面倒だったりする。この簡易エディタはプログラムソースを見やすく変換する機能もあり便利そうだ。ツールのソースも付いているので自分なりにカスタマイズして使うのもありかも。
そして、結城さんが作ったはてなダイアリーライター。こちらはエディタではなくテキストの内容をはてなダイアリーへ自動で書き込むツール。
はてなダイアリーライター(略称:はてダラ)
これら二つを組み合わせれば最強か?