ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

制作中

忙しい中、幅が4バイトの境界に揃っていないBMPを扱うアルゴリズムを思いついたので、さっそく実装して実験。まだいろんなデータで試したわけでないけど、いまのところちゃんとPNGへのコンバートはうまく行っているようだ。
思いついたときはコーディングできる環境では無かったので、アルゴリズムを忘れないでいてよかった。とはいっても、アルゴリズムって言うほどの処理でも無いから、忘れてもまたすぐに思いついただろうけど。


けっこう電車の中とかでふとアルゴリズムを思いついたりすることがある。こういうときにはすぐに試したくても試せないので、メモするくらいのみ。すぐに試せたらいいのだけど、毎回ノートパソコン持ち歩くというのも…。


ツールはあとアルファの部分を実装すれば、とりあえずの完成。