ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

転送元矩形と転送先矩形を指定したテクスチャ描画

関数の定義は次の通り。

public void Blt(ITexture src, ref Rect srcRect, Point[] point)

コメントにはsrcRectがnullのときはソース全域とあるが、refではnullを指定できない。ソースを見ると幅と高さが0ならばソース全域としているようだ。なのでRectを作って値を設定しないで使ってしまえばよいだろう。

Yanesdk.Draw.Point[] points;
points = new Point[4];
points[0].SetPoint(100, 100);
points[1].SetPoint(150,  50);
points[2].SetPoint(250, 150);
points[3].SetPoint(200, 200);

Yanesdk.Draw.Rect nullrect;
nullrect = new Rect();

screen.Blt( texture, ref nullrect, points );