クリエイターの負荷を軽くする「自動生成」技術、将来の方向性は? 〜IGDA日本ゲームAI連続セミナー | インサイド
自動生成に関する記事。
「Darwinia」というゲームはグラフィックデザイナ無しで、すべてプロシージャルのグラフィックで作られたという。
http://www.4gamer.net/patch/demo/darwinia/darwinia.shtml
そういえば体験版をプレイしたことがあった。
プロシージャルで素材作りってのも考えるべきかもしれない。
クリエイターの負荷を軽くする「自動生成」技術、将来の方向性は? 〜IGDA日本ゲームAI連続セミナー | インサイド
自動生成に関する記事。
「Darwinia」というゲームはグラフィックデザイナ無しで、すべてプロシージャルのグラフィックで作られたという。
http://www.4gamer.net/patch/demo/darwinia/darwinia.shtml
そういえば体験版をプレイしたことがあった。
プロシージャルで素材作りってのも考えるべきかもしれない。