まず、CSoundManagerを作成する。
static CSoundManager* s_pSoundManager = NULL; void init() { s_pSoundManager = new CSoundManager(); s_pSoundManager->Initialize( DXUTGetHWND(), DSSCL_PRIORITY ); s_pSoundManager->SetPrimaryBufferFormat( 2, 22050, 16 ); }
エラーチェックは省略している。またパラメータはサンプルプログラムの値そのまま。
CSoundManagerから再生したいwavファイルを指定してCSoundを作成する。
static CSound* s_pSound = NULL; void load() { s_pSoundManager->Create( s_pSound, TEXT("test.wav"), 0, GUID_NULL ); }
再生するときはCSoundのPlay()を使う。
s_pSound->Play( 0, 0 );
ループ再生したい場合は次の通り。
s_pSound->Play( 0, DSBPLAY_LOOPING );
停止するときはCSoundのStop()を使う。
s_pSound->Stop(); s_pSound->Reset();
Reset()で再生位置を再び先頭に戻している。