ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

アクションゲームツクール

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080904/agm.htm
エンターブレインから出るアクションゲームツクールではフラッシュやXNA形式での出力もできるという。
どういうふうにコンバートするんだろう。
XNA上で動くアクションゲームのエンジンがあって、その上で動くゲームがエディットできるようになっていると想像。
買ってみようかなと思ったけど、1万円超えるのか。ちょっと躊躇してしまうな。

追記
[Gamefest 08#01]「Gamefest Japan 2008」開催。より広く,より高度で,より新しく,マイクロソフトが目指すゲーム開発の世界 - 4Gamer.net
こちらの記事で詳しい内容が。

直接ゲームを作るわけではなく,XNA Game Studioのプロジェクトを出力し,XNA Game Studioでビルドして実行ファイルを得る方式となっている。

ということはソースが見られるということか。これはちょっと気になるなぁ。