ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

CEDEC 2008 1日目

公式サイト | CEDEC 2019 | Computer Entertainment Developers Conference
日本のゲーム開発者カンファレンスのCEDECが今日から開催。
CEDECについて書かれた記事で見つけたものをメモ。

電撃 - 【CEDEC 2008】開幕! 初日の基調講演にはコーエー社長・松原氏が登壇
電撃 - 【CEDEC 2008】『MGS4』の音響演出は次なる領域へと小指を突っ込んだ!?


KONAMIの戸島氏が“『MGS4』サウンド制作”という名の戦場からの帰還報告 - ファミ通.com
コーエーの松原健二氏が語るCEDECの10年、これからの10年 - ファミ通.com
世界が認めるグラフィックはいかにして生まれたのか? 実演も交えながら『メタルギア ソリッド 4』のデザイン手法を紹介 - ファミ通.com


[CEDEC 2008#02]より広いプラットフォーム,迅速な実用化。コーエー松原氏の基調講演「CEDECの10年,これからの10年」 - 4Gamer.net
[CEDEC 2008#01]Webブラウザだけで使える開発ツール「GAME BRAIN」について聞いてみた - 4Gamer.net


CEDEC 2008基調講演:CEDECは「新しいこと」と「次にくること」を提示する――「CEDECの10年、これからの10年」 - ITmedia Gamez
CEDEC 2008特別インタビュー:手を抜いているところはない――CEDECで公になるMGS4のデザインワークフロー (1/2) - ITmedia Gamez
CEDEC 2008特別インタビュー:「日本はもうゲーム先進国ではない」――岡本吉起氏が語る“世界に通用するゲームプロデュース” (1/3) - ITmedia Gamez


CEDEC 2008が開幕〜3日間で約100セッションが予定 | インサイド


プログラムを見るともっといろんな種類があるのに、記事になっているのはあまりない。ウェブに載せることを禁止されているのかな。それとも単純に担当の記者が聞きにいったセッションだけということかな。