ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

CEDEC 2008 2日目

一気にたくさんの記事がネットにアップされた。
昨日、あんまりないなと思ったのはまだ記事が準備中だけだったらしい。


CEDEC 2008:「スペースインベーダー」「パックマン」を振り返りつつ次世代を考える - ITmedia Gamez
日々是遊戯:「スーパーマリオ」から「メタルギア」まで――第1回「CEDEC AWARDS」ノミネート作品を一挙紹介 - ITmedia Gamez
CEDEC 2008基調講演:未来のために攻撃へ転ずるべき――「ゲームというビジネス、ビジネスというゲーム」 - ITmedia Gamez
CEDEC 2008:「99のなみだ」はどうして生まれたのか? (1/2) - ITmedia Gamez


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080909/cedec_01.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080909/kinen.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080909/mob.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080909/imagire.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080910/ina.htm


電撃 - 【CEDEC 2008】「大事なのは経営と創造の均衡」――カプコン稲船氏が基調講演
電撃 - 【CEDEC 2008】CEDEC AWARDSの受賞者発表! 宮本茂氏が特別賞を受賞
電撃 - 【CEDEC 2008】数々の名作手掛けた岡本吉起氏がゲームプロデュースを語る!


[CEDEC 2008#03]IMAGIRE DAY開幕,トップレンダリストによる最新グラフィックス処理動向 - 4Gamer.net
[CEDEC 2008#04]MGS4サウンド制作という「戦場からの帰還報告」 - 4Gamer.net
[CEDEC 2008#05]インテル,日本のゲーム開発者にLarrabeeを紹介 - 4Gamer.net
[CEDEC 2008#06]経産省も拡張現実を夢見る!? 10年で5兆円の成長を目指すコンテンツ産業戦略とは - 4Gamer.net


カプコン稲船敬二氏による”ゲームヒットの法則”とは? - ファミ通.com
岡本吉起氏が考える“いま必要とされるゲームプロデューサー”とは? - ファミ通.com
『99のなみだ』の開発は“泣ける”ほどに山あり谷ありだった - ファミ通.com
「超すごくないっすか?」と松山氏も自画自賛する『NARUTO: ULTIMATE NINJA STORM』のアートワーク - ファミ通.com
『スペースインベーダー』の西角氏、『パックマン』の岩谷氏――業界の黎明期を牽引したふたりが語るゲームの“本質 - ファミ通.com


http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20380109,00.htm


http://blogs.msdn.com/hiroyuk/archive/2008/09/10/8936741.aspx


【CEDEC 2008】バンダイナムコゲームスのアセット管理への取り組み | インサイド
【CEDEC 2008】BioWareの技術者が「最新の米国ゲーム開発プロセス」を紹介 | インサイド
【CEDEC 2008】インベーダーとパックマンの生みの親が次世代のクリエイターに贈る言葉 | インサイド
【CEDEC 2008】10年前のモバイルゲーム、10年後のモバイルゲーム | インサイド
【CEDEC 2008】ファミリースキー〜箱庭サウンド演出テクニック〜 | インサイド
【CEDEC 2008】ネットワークゲームの開発と海外展開について | インサイド
【CEDEC 2008】カプコンが考えるサウンド制作方法の提案 | インサイド
【CEDEC 2008】宮本茂氏が特別賞を受賞!「CEDEC AWARDS 2008」発表授与式が開催 | インサイド
【CEDEC 2008】MGS4サウンド制作という…「戦場からの帰還報告」 | インサイド