ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Haskell

Haskell - Wikipedia
スクリプト言語について調べていたときに、関数型言語にも興味がわいてきてちょっと調べてみた。
自分が知っている関数型言語LispEmacs Lispで多少コードを書いたことがある。まあ、すでにあるコードを書き換える程度しかやったことないけど。
最近、ウェブ上でいくつか見かけたのはHaskell。純粋関数型言語らしいが、この純粋というのはいまいちよく分かっていない。ちょっと本を買って読んでみようか。


最近、いろんなことに興味がわいてきているのはいいが、どれも中途半端のままになってしまっているなぁ。