ActionScriptで毎フレーム更新するような処理を行うには、イベントリスナー関数を使ってイベントを登録すれば良い。
まずはフレームレートの単位を次のコードで指定。
[SWF(frameRate="30", width="465", height="465")]
これでフレームレートが30fpsでサイズが465x465となる。そして、addEventListener()でイベントを登録する。
addEventListener(イベント名,イベントを処理する関数名)
フレームが更新されるたびに発行されるイベントはEvent.ENTER_FRAME。なので毎フレーム enterFrameHandler() を呼び出すようにするには次の通り。
addEventListener(Event.ENTER_FRAME, enterFrameHandler);
イベントを処理する関数の引数はevent型にしなくてはならない。引数無しはコンパイルエラーとなる。
private function enterFrameHandler(e:Event):void { // 毎フレーム行われる処理 }
以上をまとめると次のようなコードとなる。
package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; [SWF(frameRate="30", width="465", height="465")] public class Test extends Sprite { public function Test() { // 毎フレームのイベントハンドラを登録 addEventListener(Event.ENTER_FRAME, enterFrameHandler); } private function enterFrameHandler(e:Event):void { // 毎フレーム行われる処理 } } }