ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Twitter対応ゲーム

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 - PS3
PS3用ソフト「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」はTwitterに対応しており、プレイすると設定したタイミングで自動的にツイートするようにできる。
これは面白い試みだ。でもあんまりいいメリットを思いつかない。このソフトをプレイしているということを知らせること以外に何があるのだろう。
マルチプレイのお誘いならすでにPS3のアカウントを持っておりフレンドになっているだろうし、アンチャーテッドのソフトを持っていない人がツイートを見て自分も買おうと思うのだろうか。
まあ、Twitterはつぶやきブログなのだから、そんなに深く考えることもないか。