ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

DESTINY


HALOシリーズを作ったBUNGIEの最新作。もちろんPS4版を購入。
協力プレイのマルチが楽しい。フレンドとプレイするのも楽しいが、最初一人で始めても、自動的に同じエリアで戦っている人とマッチングされて、協力しながらプレイすることが出来る。このマルチプレイを始める敷居の低さはFPS初心者には良いかもしれない。
RPG的なキャラクターを育成し、良い装備を集めていくという楽しみもある。
ただ、タイタンフォールではほとんど3D酔いしなかったのに、DESTINYではちょっと酔った。敵の攻撃を避けるために激しく動いたからかもしれない。
ミッションにレベル上げ、装備集めなど、やれることは盛りだくさんで、かなり長い間遊ぶことが出来そうだ。のんびりと気長にプレイするつもり。