ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

脱出ゲーム VISION

脱出ゲーム - VISION
ブラウザでプレイできる脱出ゲーム。
これは面白かった。ちょっとつまりそうになったかなと思った頃に新たな展開が始まったり、いいタイミングで謎が解けたりした。アイテムの組み合わせや使い方もなるほどと思わせるものがあった。
途中、自分が大好きなゲームであるMYSTを思い出させるようなシーンもあり、非常に楽しかった。
難しすぎずもなく、簡単すぎでもなく、難易度が自分にあっており、途中でダレることなく最後まで楽しんでプレイ出来た。
謎が解けた時の心地よさをいいタイミングで感じさせてくれるゲームだった。
ブラウザで遊べるゲーム&ツール - Neutral
作者は他にもいろいろなゲームを作っているので、他のも試してみよう。