ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Blind

最初に考えていた部分はほぼ実装できたのでとりあえず完成。
元ネタはWii Fit Plusミニゲームの一つ。
スペースキーでゲームスタート。画面下の赤い四角を左右のカーソルキーで操作して上から降りてくる障害物を避ける。
だんだんと中央部分を隠すブラインドが大きくなっていくので、障害物の動きを予測しながら避ける。

Blind - wonderfl build flash online

ブラインド部分が最大に大きくなっても割と見て避けることが出来てしまうので、もうちょっと大きくしても良かったかも。いずれにしても等間隔で降りてくる障害物を避けるだけなのでどうしても単調になってしまう。
面白いゲームを作るのは難しい。