ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ニンテンドー3DS

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
この日記も今日から再開。
幕張メッセで今日からニンテンドー3DSの体験会が行われていたので行ってきた。
まずはARゲームズを体験。予想通りの内容でそれほど驚きは無かった。立体視の見た目も驚くほどでは無かった。ARゲームズでは本体を動かすことになるので、視点が動いて3Dが見づらくなること多かった。2Dのほうがプレイしやすかった。
ニンテンドー3DSでは視点を固定しないと3Dが見づらくなってしまうことが多そう。寝っ転がりながらプレイするのはちょっと厳しいかも知れない。
その後、ゼビウスリッジレーサーの映像を見た。
ゼビウスはなかなか面白い見た目になっていた。アンドアジェネシスがあんなに低い位置にあるのが意外だった。過去の作品を立体視でリメイクするといろいろと面白いことになりそう。
リッジレーサーPS2以降のグラフィックに見慣れた目には正直厳しかった。もう少し期待していたのだが。
結局、並ぶのに疲れてしまったので、今日はこれで帰宅。
ニンテンドー3DSに期待しているのはネットワーク部分。さすがに今日の体験会ではその部分は体験することは出来なかった。
体験会に行く前は発売日には手に入れたいなと思っていたのだが、ロンチタイトルを見ると発売日には買わなくてもいいかなと思うようになってきた。