ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

KILLZONE 3

KILLZONE 3 - PS3

KILLZONE 3 - PS3

KILLZONE3も立体視に対応していたのでプレイしてみた。
これもなかなかの迫力。戦場の埃や火の粉が目の前を舞う感じが非常にいい。また敵から撃たれた弾の軌跡もこちらに向かってきているのがよく分かり迫力がある。
ただクロストークの問題で画面が見づらくなってしまうことも。これは単純にテレビ側の問題。クロストークを完全に無くすには今のところヘッドマウントディスプレイしかない。この前、ソニーが発表していた有機ELを使ったディスプレイ。実際に発売されたら買ってしまうかも。
立体視でゲームをプレイすると確実により迫力のある体験が出来るのだが、まだ技術的にちょっと早いのかも知れない。