ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プチコン詳細

プチコン
プチコンが正式に発表され詳しい内容が明らかに。
3Dには対応していないようなので残念。あとMMLが無いのもちょっと残念。
また作成したプログラムをネットにアップロードしたりすることは出来ない。セキュリティ上仕方がないか。となるとウェブ上にソースコードを載せてそれを見ながら打ち込むということになる。実際に自分でコードを入力するのは勉強するのに非常にいい。が、DSのタッチパネルで入力しなければならないわけで結構大変そう。外付けキーボードってわけにはいかないからなぁ。
発売日は3月9日で形式はDSiウェア。そして800DSiポイントということなので800円。これなら手軽に購入できる。ということで発売日が楽しみだ。