ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

FROG MINUTES

http://www.grasshopper.co.jp/frogminutes/
グラスホッパー・マニファクチュアiPhone用ゲーム。
まずはバッタやハエといったカエルの餌となる虫をタッチして捕まえて、次にカエルを見つけて餌をドラッグして食べさせて、カエルを捕まえるという単純なゲーム。
手軽にプレイできるので、ちょっとした時間の合間にプレイできる。でも、プチプチのようになんだかついつい長い時間プレイし続けてしまうことが多かった。
さらに達成度という項目がある。これはいわゆるXBOX360の実績やPS3のトロフィーのようなもの。この設定が絶妙で結局100%になるまでプレイしてしまった。