ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

白騎士物語 -光と闇の覚醒- - PS3

白騎士物語 -光と闇の覚醒- - PS3

ストーリーモードをクリア。
これは白騎士物語の2作目。前作の部分も含まれているのでこれから始める人には嬉しい仕様。
オンラインにも対応しており、プレイ感覚はMMORPGのよう。ただ自分はオンラインは未プレイ。
騎士へと変身して巨大化し、大小のキャラが入り乱れて戦う戦闘シーンはなかなか面白い。
しかし、それ以外のところはちょっと残念な出来。良くも悪くも一世代前のRPGオブリビオンやフォールアウトといった自由度の高いRPGの後では古臭く感じてしまう。
もっと早い時期に出ていたら、また別の評価を受けていたかもしれない。