ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3

クリアした。
広大なオープンフィールドを目的もなくただ探索しているだけでもけっこう楽しい。クエストをクリアしていくのも面白く、多くクリアしていたら、レベルが上がりすぎてラストの戦闘は非常に簡単になってしまった。
オンラインで他のプレイヤーが作ったキャラクターがNPCとして自分の世界に登場するというのは面白い。オフラインのシングルRPGとオンラインのMMORPGの中間のような感じ。
エストを受けながら広大な世界を歩きまわり、ときどきストーリーを進めていくというプレイはなんとなくGTA4を思い出した。
いくつかのクエストで分岐があり、別の方を選んだらどうなるか気になるので、2周目をプレイ中。ついでにトロフィーも取ってしまうつもり。