ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

unsigned

相変わらず、ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術を読書中。コードを一つずつ確認しながらなので、進みは遅い。
サンプルコードを読んでいると、この著者はunsigned intをunsignedと書いている。理由は短いのが好きだからだそうだ。自分はunsigned intと書く方なので、どうも慣れない。まあ、単純に見慣れてないってだけで、どっちの書き方でもいいと思う。
いっそのことUINTとか使ったら良かったのかな。でもこれだとC++の標準ではないので、一から丁寧に解説しているこの本には向いていないか。