ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

モンスターハンターDynamic Hunting

カプコン、iPhone/iPod touch「モンスターハンターDynamic Hunting」。“指で狩る”まったく新しい「モンスターハンター」を配信開始!! - GAME Watch
iPhone版のモンスターハンターが配信開始したので買ってプレイしてみた。
あくまでモンハンの雰囲気が味わえるものでモンハンそのものではない。ゲーム機のボタンとは違い、タッチパネルで操作するので、自分がちゃんと入力できたかどうかが見た目からしか判断できない。なので敵の攻撃をぎりぎりで避けるとかコンボを繋げるとかの心地良さが感じられない。
ちょっとした時間の合間にプレイするには良いけど、がっつりやるほどのものではない感じ。
初代PS2モンスターハンターが発売された後、PSP版が出ると聞いたとき、ゲーム内容が簡略化された縮小版だろうなと思っていたけど、出てみたらPS2版には劣らないものだったのでびっくりしたことを思い出した。