ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS

CAPCOM:モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS
PSPで出たモンハンがiOSでリリース。
これには驚いた。最初、PS2のモンハンがPSPにそのまま移植されたときも驚いたけど、さらにスマホにまで移植されるとは。
バーチャルパッドでも快適に遊べるように調整はされているようだが、個人的にはやっぱり苦手なのであまりプレイしたいとは思わないかな。
移植したのは大神やZOEのHD移植で技術力を見せつけたヘキサドライブ。
『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』が配信開始に!! | 株式会社ヘキサドライブ | HEXADRIVE | ゲーム制作を中心としたコンテンツクリエイト会社
公式ブログに移植を担当したスタッフの解説が書かれていて興味深い。
フルHDを超えた解像度は非常に綺麗。以前の作品がここまで綺麗になるのなら、新作はPS4やVitaなど解像度の高いマシンで出てほしいなぁ。