ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゴッド・オブ・ウォーIII

買ったまま、途中で止まっていたのをプレイ再開してクリア。難易度はノーマル。
キャラを操作するだけでも楽しいアクションゲーム。さらにものすごいグラフィックにとてつもないスケール。ゲームオーバーになっても、ほぼ直前のチェックポイントから再開できるので、あまりストレスを感じ無い。
ただ、ちょっと気になる点もある。主人公が禿頭の筋肉ムキムキの上半身裸のおっさん。これではいまいちキャラには感情移入できない。さらにストーリーがギリシャ神話をベースにしているので、あまり馴染みがないのでいまいち分からないところも。
PS2でリリースされた初代や前作に比べるとちょっと驚きは少なくなった。でも前にあった不満な点がかなり解消されていて非常に遊びやすくなっている。
Z指定なだけあって、ちょっと暴力的に激しい面もあるが、それに抵抗がなければおすすめのソフト。