ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国 - Wii

みんなのリズム天国 - Wii

面白い!
シリーズ最初のGBA版のときから思っていたけど、ただボタンを押すだけなのに非常に面白い。難易度もかなりいい感じでクリアするだけなら簡単だけどパーフェクトを狙おうとするとかなり熱い。
DS版のリズム天国でははじくというアナログな操作が入り、自分でははじいているつもりでも判定されないことがときどきあり、かなり不満に感じることがあった。今回はボタンを押すだけのシンプルな操作に戻ったので良かった。
1プレイが短いのでかなり気軽にプレイを開始することが出来る。でも、ちょっとだけのつもりがついついあと1回だけとプレイし続けてしまう。
そういえば今回は初めての据え置き機でのリズム天国。携帯機ならモニタが固定されているから良いけど、テレビは人によって違う。中には遅延が大きくてプレイに支障が出てしまうものもあるのではないか。自分が使っているテレビはゲームモードがあり、遅延をできるだけ減らしているので、プレイしていて気になるところは無かった。
すべてパーフェクトを取るのは厳しいかもしれないけど、せめてすべてハイレベル以上まではプレイしてクリアしたい。