ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

週刊アスキー8/7増刊号

週刊アスキー増刊号 2012年 8/7号 [雑誌]

週刊アスキー増刊号 2012年 8/7号 [雑誌]

enchant.jsの連載記事が載っているというので買ってみた。
58行のソースコードが1ページまるまる載っている。全体が一目で見えるのはいいのだけれども、全部、黒の文字で書かれているのでちょっと読みにくい。エディタのシンタックスハイライトのように色が変わっていると読みやすかったかも。ただモニタ上ではなく印刷物なので色が変わると見にくいという可能性もある。
あと、付録でスマホ用の防水ポーチが付いてきた。これはちょっと嬉しい。
よく防水機能の付いた携帯ゲーム機が出てくれないかなと思っている。風呂で半身浴しながらゲームをプレイしたいのだが。ダウンロード専用にしてメディアの機構がなければけっこういけると思うのだが。まあ、そこまでニーズは無いか。