ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゼルダの伝説 スカイウォードソード


休日に少しずつ進めていたのをクリア。クリアしたときの充実感が高く、非常に満足。
濃密ゼルダと言われるくらい、まさしく大ボリューム。やり込み要素も多くて、途中で飽きるということがほとんど無かった。
謎は今までのゼルダの経験者ならそれほど難しくはないけど、やりごたえはある。どうしても解けなかったらヒントが得られるシステムもある。
まさしくこれぞゲームといった大作。
しかし、これが日本では36万本くらいしか売れていないらしい。これは少し寂しい。こういった一人でがっつりプレイするゲームはもうあまり求められていないということか。