ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

第1回 GAME CAMPUS FESTA 審査通過作品

http://www.grasshopper.co.jp/gcf/result.html
グラスホッパー・マニファクチュアが主催したゲーム専門学校の生徒が作った作品のコンテスト。
PlayStation Plusで配信されていたのでプレイしてみた。
面白いアイデアのものがあったり、なかなか完成度の高いものがあったりといろいろと楽しめた。ただ、Vitaのタッチパネルを使って遊ぶものはちょっと操作しにくいところがあった。あと、途中で進行不可になってしまったものもあった。
任天堂ゲームセミナーの作品をプレイしたときも思ったけど、学生が作ったものって感じがした。市販されているものとの違いはどこから来るのだろう。