ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

SRシステム

【森山和道の「ヒトと機械の境界面」】フェイクと現実の境界を溶解させる「SRシステム」の行方 - PC Watch
もう1つの現実を体験する「代替現実システム」を開発 | 理化学研究所
SRシステムはテレビでタレントが体験しているのを見たり、一昨年のゲームショウでゲームとコラボしてやっていたりして、ウェブでどのようなものかは知っている。
体験してみたいのだが、なかなかそうもいかない。出来れば、一切知らない状態で体験したいが、もはやそれも叶わず。
この記事の中でOculus Riftがオクルス・リフトと書かれていた。自分は今までオキュラス・リフトと読んでいたけど、正しい読み方はどうなんだろう。
公式ページのムービーを見てみたら、オキュラスって発音しているっぽい。