ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

『The Last of Us』追加エピソード「Left Behind ‐残されたもの‐」

The Last of Us | プレイステーション® オフィシャルサイト
TOPICS | The Last of Us | プレイステーション® オフィシャルサイト
The Last of USの追加エピソード。
アバターのような追加コンテンツにはあまり興味が無いけど、こういったメインのストーリーを補完するような追加コンテンツは嬉しい。
The Last of Usをプレイするのは久しぶりなので操作を覚えているか心配になったけど、ゲームを始めるときに「しばらくプレイをしていないので操作を教えてほしい」というチュートリアルを表示する項目があって、ちょっと笑った。
過去の話と本編で語られなかった部分の話がある。過去の話はその先どうなるかは分かっているわけで、切ない。
ちょっとボリューム的に物足りないかなと思ったけど、これ以上長くてもダレるだけかも。ちょっと物足りないと思うくらいがちょうどいいのかもしれない。
さらに追加コンテンツはあるのだろうか。ただ本編の良さを損なうようなものは出してほしくない。
そういえば、チュートリアルのメニューがバグっていておかしな項目があり、選ぶとPS3がフリーズしてしまうので注意。