ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

リモートプレイ

VITAを使ったPS4のリモートプレイを試してみた。
ほんの少し遅れる感じはあるけど、ほぼ問題無いレベル。音ゲーや格ゲーだとちょっと厳しいかもしれないけど、その他は問題なくプレイできそう。
さすがにカメラを使ったプレイルームはプレイ出来なかった。
外出先でのインターネット経由のリモートプレイも試してみた。iPhoneテザリングしてVITAから家のPS4を起動してプレイ。
さすがに家の中よりはラグを感じるけど、思っていた以上に遊べる。
さすがにテザリングでずっとプレイするとパケット量が膨大になるから、WiFiスポットを利用することも考えたほうが良いかもしれない。
外出先で据え置き機のゲームがプレイできるというのは新しい時代が来たと感じる。