ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

その勇者、ひきこもりにつき

https://itunes.apple.com/jp/app/id852193739
脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」のHappyHoppyHappyが新しくリリースした勇者シリーズ(?)は脱出ゲームではなくタワーディフェンスっぽいゲームだった。
タワーディフェンスといってもユニットを配置して待つタイプではなく、よりアクション性が高く、ユニットを呼び出しながら自分も攻めていくという感じ。
最初はルールが良く分からないながらも、さくさくとクリアしていき、だんだんと手強くなってくるころにはシステムを理解して、どうしていけば良いか分かってくる。このレベルデザインが素晴らしい。
クリア出来なかったときも、もう1回とプレイしたくなるし、またクリアできなかったら前のステージでお金をためてレベルアップしてから再度チャレンジするということもできる。
止め時が見つからず、ついついプレイし続けて、一気に最後までクリアしてしまった。
相変わらず勇者シリーズのストーリーは面白く、最後まで楽しくプレイ出来た。
有料アイテムはあるけど、使わなくても最後まで無料でクリアできた。
お気軽にプレイでき、それでいて夢中になれるので、おすすめ。