ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus Rift DK2入手

Oculus Riftの新しい開発キットDK2を手に入れた。
今回はちゃんとOculus VR社に注文した。海外からの輸入となるので少し心配だったが無事届いた。
とりあえず、セットアップしてサンプルデモの動作確認をしたところまで。
最初はうまく画面が出なかったり、ティアリングみたいなことが起きたりしていたが、PCの再起動したりしているうちに特に問題なく動作するようになった。描画が専用ドライバーになったことでDK1よりもセットアップにはちょっと手間がかかった感じ。
SDKのサンプルをビルドしようとしたら、特定のファイルが無いというエラーでビルド出来ず。どうやらドライバー関連のライブラリが足りないようで、Visual StudioのExpress版には含まれていないようだ。そのライブラリを後からインストールできるか調査中。