ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Bloodborne


Demon's Soulsを作ったSCEフロム・ソフトウェアが制作したPS4オリジナルのアクションRPG
相変わらず雑魚敵でも気が抜けない。クリアするまで何回死ぬことになるのだろう。
Demon's Soulsはガードなどで敵の攻撃を耐えて反撃するという感じだったが、こちらはどちらかというとアグレッシブに攻める感じになっているようだ。
ちょっとロードが長いのが気になるかな。パッチで改善してほしいところ。
一度PS4をスタンバイにした後、プレイを再開しようとしたら、ゲームがインストールされていないのでデータをロードできませんというメッセージが出て、続きからプレイできなくなるバグに遭遇。もちろん、パッチもインストールが終わった状態。
一度、NEW GAMEで新しいキャラクターを作成し、その後、タイトル画面に戻って、LOAD GAMEを選択したら、前のデータをロードできるようになった。そこまでのプレイが無駄にならなくて一安心。
とりあえず、最初のボスをマルチプレイで助けてもらって倒したところまで。しばらく長い戦いになりそうだ。