ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ハコボーイ!

ハコボーイ!(音が出ます)
ハコを出してゴールへと向かうパズルゲーム。
ブロックを出して階段のようにして使うパズルゲームはあったけど、これはそれだけでなく、レーザーからの防御に使ったり、フックのようにして高いところに登ったりといろいろな使い道があって面白い。
失敗したときのやり直しがすぐできるのでストレス無くリトライが出来るのが良い。
キャラクターはただの四角に点の目と棒の足があるだけなのに、アニメーションを見ているとだんだん可愛く見えてくる。
ステージはかなり多めにあるので、しばらく楽しめそうだ。