ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

メタルギアソリッドV ファントムペイン


メタルギアの最新作。
まずは最初のチュートリアルステージをクリアしたところ。この導入部分だけでも1時間ほどあるというボリューム。
グラフィックは物理ベースレンダリングとなり、かなり綺麗というかリアル。
オープンワールドで広いステージを自由に動き回れる。ほんと、最初の段階でこれなのだから、全部でどのくらいコストがかかっているのかとため息が出てしまう。
もちろん、そんなことを気にせず自由に楽しめばいいのだけど。
オンライン要素もあるようだが、サーバーに繋がりにくい状況が続いているようで、アクセスに失敗してしまった。まあ、まだオンライン要素ができることころまでプレイしていないので問題は無いけど。
とりあえず、長い間楽しむことが出来そうだ。