ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

The Swapper

The Swapper
PlayStation Plusのフリープレイで提供されていたのでプレイしてみた。
2Dのパズルゲームで自分のクローンを作って操作キャラを切り替えながら攻略していくというもの。
ストーリーがしっかり作られており、なぜクローンを作ることができるのかなどゲームシステムも説明されている。ストーリーの続きが気になるというのがプレイし続けるモチベーションとなっている。
グラフィックも雰囲気があって良い感じ。粘土で作ったオブジェクトを撮影して、それを元に作られているらしい。
最初のうちはパズルも簡単でさくさく進んだのだが、だんだんと難しくなってきて、1時間近く考えているステージもあったりする。そのため解けたときは非常に気持ちがいい。
攻略サイトなどは見ずになんとか頑張ってクリアしたい。

11/10追記
自力でクリア。パズルもストーリーも非常に面白かった。いろいろな賞を取っているのも納得。